平成29年9月8日
株式会社リソー教育

東日本大震災後、義援金による支援のほか、文房具の寄付や巡回移動体験教室の実施など、教育に携わる企業として独自の支援を続けているリソー教育グループ。そのお礼として9月8日、福島県の復興シンボルキャラクター「キビタン」と福島県東京事務所所長の表敬訪問を受け、福島県知事からの感謝状をいただきました。
[リソー教育目白本社]

左から:リソー教育社長・天坊真彦、キビタン、福島県東京事務所長◯◯◯◯氏

左から:リソー教育社長・天坊真彦、キビタン、福島県東京事務所 所長・金成孝典氏。

リソー教育目白本社前にて、キビタンは福島の県鳥キビタキに由来しています

リソー教育目白本社前にて。「キビタン」は福島の県鳥キビタキに由来しています。

リソー教育グループの主な東日本大震災復興支援活動

◯ Jリーグ公式戦 招待

福島ユナイテッドFCの子どもたちを、Jリーグ公式戦に招待。味の素スタジアムでの公式戦観戦とJリーガーとの交流を楽しんでもらいました。

◯ 巡回移動体験教室の開催

早稲田大学の復興支援プロジェクトに協賛し、小中学生を対象とした巡回移動体験教室〈理科実験/サッカー/音楽〉を開催しました。

◯ リソー教育岩佐財団 奨学生

平成23年、東日本大震災の被災地域出身の学生への奨学支援からスタートした給付奨学制度。以降、継続的に奨学金給付が実施されています

以上