『最新データで読む産業と社会研究シリーズ 新教育産業』(産学社刊)で当社が取り上げられました

 産学社より1月に発売される『最新データで読む産業と社会研究シリーズ 新教育産業』(教育ジャーナリスト 千葉誠一監修)の中でリソー教育グループとして当社がトップで取り上げられました。
 本書の中で当社は「進学個人教授校トーマス・名門会家庭教師センターで個人指導塾のトップを走る、超優良企業」として紹介され、創業当時からリソー教育グループとして今日に至るまでの経緯が丁寧にレポートされています。また、今後のリソー教育グループ第二次成長拡大期へ向けての展開にも触れられていますので、ご関心のある方は是非ご覧下さい。

『 リソー教育は2002年10月、新たな教育ステージを拡大した。幼稚園受験塾の名門『伸芽会』をグループの仲間に加えたのだ。小学校から大学入学までの12年間を一貫する教育サービスの入り口として、伸芽会のノウハウとブランド力の活用を狙う。
 また、同年11月には総合人間教育“体験学習ツアー”を企画して旅行部門を設立するなど、未知のビジネス領域に意欲的に踏み込むリソー教育の企業姿勢には、岩佐会長を先頭とするエネルギッシュな活力を感じずにはいられない。業界再編と淘汰がますます厳しい時代となっていくが、リソー教育の急成長はまだまだ続きそうだ。 』
(要旨抜粋)


copyright(c)2003株式会社リソー教育. All rights reserved.