2月11日(火)の日経MJ新聞にて当社関連記事が掲載されました!

 2月11日(火)の日経MJ新聞で『テレビ電話形式の自宅学習 海外の生徒も指導』と題し、当社子会社・(株)日本エデュネットのインターネットテレビ電話を活用したシステム「ハローe先生」が取り上げられました。

『 インターネットを使った自宅での学習指導(eラーニング)を手がける日本エデュネット(東京・豊島、河村國一社長)は3月から、海外在住の日本人生徒向けにテレビ電話形式の個別指導サービスを始める。まず東南アジアの
三カ国を対象にスタートし、将来は欧米などにも広げたい考え。帰国後の受験に備えた補習授業などの講座を
提供する。
 今回、同社初の海外展開としてシンガポール、マレーシア、インドネシアに「ハローe先生」を広げる。海外生活を送っていても日本の受講者と同じペースで勉強できることを売り物にする。将来は「日本の社会情勢」「進路情報の提供」「生活相談」といった海外受講者のニーズに合わせたサービスも拡充する。
 保護者の海外勤務などから海外で暮らす日本子女の間では、帰国後の進学に不安を抱く向きが少なくない。日本エデュネットはeラーニングと個別指導の利点をアピールして受講者拡大を狙う。』
(要旨抜粋)


copyright(c)2003株式会社リソー教育. All rights reserved.