5月28日(金)『ガイアの夜明け』が再放送されます!

 今年3月23日(火)、テレビ東京系列経済ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』にて、激化する競争の中で成功を収め拡大を続ける塾、そして受験勉強の枠にとどまらない教育を提供する塾として当社が取り上げられ、TOMASに新たに入会した小学生の男子生徒を中心に、当社ならではのきめ細かいサービスが多数紹介され大好評のうちに終了いたしましたが、下記内容にて再放送が決定いたしましたのでお知らせいたします。

■日時 5月28日(金) AM10:06〜
※テレビ東京系列生放送情報番組「朝は楽しく!〜スマイルサプリメント」(AM8:00〜11:00)の第三部として
 放送予定です。(『ガイアの夜明け』再放送)

■放送内容
 番組中では、当社は以下のような内容で紹介されました。
 潟潟\ー教育の代表取締役会長兼社長 岩佐実次は「少子化が進めば、子供一人一人にかける教育費は高くなる」と時代を先読みし、今や業界のトレンドとなった個別指導塾「TOMAS」を作った。売りは、マンツーマン形式の指導だ。岩佐は“教育はサービス業だ”と言い切り、社員教育では教育者魂はあえて捨てて、親と子供のニーズに応えることに心血を注いだ。結果、店頭公開からわずか3期で東証一部に上場。TOMASに新たに入塾した一人の生徒を軸に、「サービス業としての教育」の真髄を探る。

■ガイアの夜明けとは
 低迷する経済状況の中で逆に活躍・成長する"闘い続ける人々"の姿を追いながら地球規模で経済事象を捉え、21世紀の新たな日本の姿を模索する新しい経済ドキュメンタリー番組です。
 番組では世界の最新経済動向や日本のビジネスの動きはもちろん、消費市場や金融市場から普段は人の目に余りふれることのない知られざる日本の技術まで、幅広いテーマを取り上げ、多彩な切り口から“復活にかけるニッポン”を探り、“ガイアの夜明け”に向かって闘い続ける人々の姿をドラマチックに描いています。



copyright(c)2004株式会社リソー教育. All rights reserved.