10月25日(月)付 日本経済新聞に当社関連記事が掲載されました!

 10月25日(月)の日本経済新聞に『英大と提携、留学支援 必要資格、日本で取得可能』と題し、当社完全個別進学塾「トーマス」において、英国リーズ大学ヨーク・セント・ジョン・カレッジへの留学の際に必要な資格を日本国内に居ながら取得できるカリキュラムを導入することが取り上げられました。
 当社では、以前より、教育の多様化に伴い日本国内にとどまらず海外の難関校への進学や国際的に活躍できる人材を育てたいと考えておりました。
 そうした中、日本にいながら英国大学への入学資格を取得できるファウンデーションコース(基本コース)をトーマスにて受講できるように、英国リーズ大学ヨーク・セント・ジョン・カレッジと覚書を締結いたしました。これにより、日本で唯一、高校在学中に英国大学受験資格取得が可能となり、更には、ヨーク・セント・ジョン・カレッジおよび提携大学へはほとんど無条件で入学することができるようになります。

『個別指導学習塾を展開するリソー教育は英国のリーズ大学ヨーク・セントカレッジ(ヨーク市)と提携し、高校を卒業した学生のための留学支援事業を始める。同大への留学に必要な資格の取得講座を来春、リソー教育が開設。日本国内で同資格が取得できる体制とする。
 通常、高校卒業後、直接英国の大学に留学するには、事前に現地でノートの取り方やリポートの書き方などを習得する「ファウンデーションコース」を一年間受講する必要がある。
 トーマスではヨーク・セントカレッジの同コースを約一年間で修了できるよう、個別指導する。日本国内に居ながら資格を取得できるカリキュラムの導入は初。』
(一部抜粋)


copyright(c)2004株式会社リソー教育. All rights reserved.