11月5日(金)ハンガリー共和国 MTVテレビ局の取材を受けました!

 外務省公報文化交流部からの依頼により、11月5日(金)、ハンガリー共和国 MTVテレビ局の取材を受けました。
 MTVテレビ局は、ジュルチャーニ・ハンガリー首相の訪日に同行し、日本の政治、経済、教育等をテーマに取材し、後日同国で放送する予定となっております。
 今回、MTVテレビ局が日本の教育システムをレポートする一環として当社が選ばれ、代表取締役会長兼社長の岩佐実次のインタビュー、TOMAS池袋校での授業風景、当社子会社の(株)日本エデュネットの「ハローe先生」の指導センターの様子等が取材されました。

■ハンガリー共和国 MTVテレビ局とは
 MTV(Magyar Televezia)は1957年に放送を開始したハンガリーで最も歴史のあるテレビ局で、設立当初は国営放送局であったが、同国の自由化に伴う1996年のメディア法改正によって公共放送として再出発した。
 今回の来日では、ジュルチャーニ新首相の訪日日程に同行し、経済や文化を中心とする二国間関係、日本の政治状況、企業文化、教育制度などをテーマに様々な取材を行うことにしている。


copyright(c)2004株式会社リソー教育. All rights reserved.