朝日新聞で当社グループによる『月刊 子育てお悩み相談室』がスタートします!


 核家族化が進み、地域とのつながりが希薄になるにつれ、子育てに悩む保護者が増えてきております。
 この問題に対し、当社 リソー教育グループでは朝日新聞において『月刊 子育てお悩み相談室』をスタートいたします。
 子育てや教育のエキスパート4名が、保護者の方から寄せられる悩みについてお答えする形を予定しており、10月31日(火)の朝日新聞(全国版)に告知広告を掲載いたしました。
 第1回目は12月2日(土)の朝刊を予定しておりますので、どうぞご期待下さい。
 

≪子育てお悩み相談室の4名のエキスパート≫
■小川真由美(当社 親子教育相談室室長)
 東京、京都などの家庭裁判所調査官として少年、少女及びその家族に対する
カウンセリングを中心に1000ケースを超える事例を担当。その豊富な経験
を生かし、現在は株式会社リソー教育の親子教育相談室室長として、生徒や保
護者の方々から信頼されるカウンセラーとして活躍中。


■見城美枝子氏
(青森大学教授・エッセイスト)
■中村正史氏(AERA with Kids 編集長)
■五嶋節氏

≪子育てに関する悩みを募集≫
 朝日新聞を通じて子育てに関する悩みを募集しております。
 朝日新聞のサイトから応募が可能となっておりますので、どうぞご活用下さい。
 朝日イー・ポストのサイトはこちら>


copyright(c)2006株式会社リソー教育. All rights reserved.