2012年2月21日発売「ダイヤモンドZAi(ザイ)」(2012年4月号)の特集記事「隠れた 秘 成長株12」において、成長株の1つに当社が選ばれましたのでお知らせいたします。
 特集記事「隠れた 秘 成長株12」では、中小型株のトップアナリスト4人が有望テーマ から選りすぐった12銘柄を紹介しております。
 当社も「ビジネスモデルが完全無欠の企業!」として、次の通り掲載されております。
 (以下、一部抜粋)

●注目テーマ1 ビジネスモデルが完全無欠の企業!

 競争が激化する業界では消耗戦が繰り広げられがちで、高い利益成長は見込みづらいという のが通説。しかしながら、確固たるビジネスモデルを築き上げて独自の強みを発揮する企業 なら話は別。たとえば、学習塾界で快進撃を続けるのがこの会社!

<競争が熾烈化する学習塾の超勝ち組 リソー教育>

指導風景  首都圏を中心としたエリアで、個別指導型の受験塾「TOMAS」運営しています。また、家庭教師派遣の「名門会」や幼児教育の「伸芽会」とそれに関連した託児事業「伸芽’sクラブ」(写真右)なども展開。少子化の流れの中で学習塾間の競争は熾烈化の一途を辿っていますが、高単価でありながら高いシェアを獲得している同社は勝ち組の筆頭格となる可能性が大。これまで売上げは10億〜15億円ペースで伸びてきましたが、今後は一気に30億円アップも。新規公開以来、10数年にわたって増収増益、増配を果たしてきており、配当利回りの高さも光っています。  

 ご関心・ご興味のある方は是非ご一読ください。


以上