2012年3月13日付「日本経済新聞」31面に当社関連記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

< 「学習塾+保育所」に脚光 / 保護者 送り迎え 手間いらず >


 「学習塾や予備校が保育所や学童保育を開設している。利用者は子供を預けながら学習や習い事の指導を受けられる。『送り迎えの手間が省ける』など共働きで忙しい保護者を中心に注目されており、入会がキャンセル待ちになる施設も出始めている。
 リソー教育傘下の伸芽会(東京・豊島)が運営する保育施設「しんが〜ずくらぶ」では平日の午前8時〜午後8時まで、1歳〜小学生の子供を預かる。絵画やピアノなど習い事を7種類そろえ、小学校受験のための個別指導も受けられる。
 学校や幼稚園までの送迎や給食も用意する。…(中略)…都内に3カ所を展開し、保育事業を始めて 約1年で会員は280人にまで増えた。
 共働きで忙しく送迎が難しいため『塾や習い事に通わせるのをあきらめている保護者は多い』(伸芽会)。 学年によってはキャンセル待ちの施設もあり、4月にも東京・自由が丘に新規施設を開く。」(以上、一部 抜粋)と掲載されております。

 
 ご関心・ご興味のある方は是非ご一読ください。

以上