リソー教育グループ代表 岩佐実次 撮影:星野章

皆さん、こんにちは!
新年度(第26期・2011年2月期)スタートに当たり、ご挨拶申し上げます。

  今月で受験シーズンも終了し、お陰様で、今年も過去最高の合格実績を更新することが出来ました(個別指導専門塾界No.1)。
 また同時に、第25期(2010年2月期)を無事終えることが出来ました。
 前期(2010年2月期)は、少子化と不況で同業他社が軒並み業績の
下方修正を発表する中で、当社は学習塾業界で唯一、通期業績予想の
上方修正を行いました。詳しい決算内容の結果につきましては、4月初旬頃の発表になると思いますので、今暫くお待ち下さい。

 さて、この3月1日より、今期(第26期・2011年2月期)スタートとなりましたが、前期同様に3月に入りましても「春期講習会の申込み」や「新入会の申込み」等で昨年以上の手応えを感じています。当社の目指す「本物のサービス」が、この少子化・不況の中で、逆に深く区別化されてきたのではないかと分析しています。
  後日に、今期と来期の2年分の経営計画を発表する予定でおりますので、是非、ご注目ください。今期も過去最高の増収・増益を達成することにより、株主の皆様には、過去最高の配当ができます様に、従業員一同努力することをお誓い申し上げます。

<追伸>
 今月中旬(3月15日頃)に、財団法人リソー教育岩佐財団を設立する予定でおります。
 日本及びアジアの子供達を経済的に支援することにより、リソー教育の社会的価値がアップするものと考えています。第1回目の出資金は、私の個人資金で3億円〜5億円を予定しています。

べんきょうプラスワン